« 温泉キャンプ ♪ | トップページ | DC100Vコンセント の増設 »

2012年7月23日 (月)

ポータブル バッテリー 扇風機

これ・・ いいよね。

先日の温泉キャンプのとき、ひっきーさんが持ってい

た、充電式の扇風機

一瞬で気に入ってしまった、おおもり さん と、私・・

さっそく おおもりさんが、大須のグッドウィル で 買っ

てきてくれました。

1

i Lab factrty の、ポータブルバッテリー扇風機 という

商品です。 価格は、980円。

LED ライト付きで、ランタンとしても使えるんですよ。

2

ライトと扇風機のスイッチが、それぞれ独立している

のが使いやすいですね。

3

裏面の右下には、小物が収納できそうなスペースが

作られています。

4

充電アダプターが入るかな・・ と 期待しましたが、無

理でした。。。

約 17時間で満充電になり、扇風機の強風が 約 3時

間、LED ライトが、約 7時間使えるようです。

LED ライトは充分な明るさがあります。

扇風機は、風量のワリには作動音が大きいですね。

ナンにせよ、自宅で充電して キャンプで使えるのは

ポイント高い です。

欲しい人は、ご連絡くださいませ。

おおもりさんが仕事がら訓練を兼ねながら、自転車

で大須まで買いに行ってくれるそうですよ。

( ウソ で~す )

|

« 温泉キャンプ ♪ | トップページ | DC100Vコンセント の増設 »

装備品」カテゴリの記事

コメント

毎回良い物をお探しになりますねぇ~ヽ(^o^)丿
便利そうで安いし、電池も使わなくエコですね!\(^o^)/
LEDは明るそうですが、風量はどうですか!?(*^_^*)

投稿: キティ号 | 2012年7月24日 (火) 20時46分

自宅で使ってみましたが、なかなか良いですね
作動音が大きい以外に特に悪い所が見当たりません
もう一個有っても良いかなぁって思ってます。

投稿: おおもり | 2012年7月25日 (水) 06時21分

先日の登山の帰りにサービスエリアで仮眠をとりましたが、車内は蒸し風呂でした(汗)。もう暑さ対策を施さないといけませんね。

投稿: sasatch | 2012年7月25日 (水) 21時13分

キティ号 さん >

家庭用の扇風機と比べると羽が小ぶりですので、こん
なものかな・・ という印象です。

思ったよりも風量は少ないように思います。

かなり一生懸命回ってくれますので、許せる範囲内で
すね happy01

投稿: セト | 2012年7月26日 (木) 09時59分

おおもり さん >

> 作動音が大きい以外に、特に悪い所が見当たりま
 せん。

私も同感です happy01

昨日、マイボックスの車内で作業をするためにずっと
使っていましたが、けっこう快適に過ごせました。

作業に集中していると、作動音は気になりませんね。

強風で 3時間・・とありましたので午前中で止まって
しまうかなと思っていましたが、朝 8時くらいから
夕方 5時くらいまで、そのまま使えましたよ。

乾電池を使わないことがいいですね。

投稿: セト | 2012年7月26日 (木) 10時08分

sasatch さん >

かなり本格的な登山だったんですね。
mixi で拝見しましたよ。 お疲れさまでした。

ラ・クーンは断熱が施されていますので、まだいい
ですよ。

マイボックスは鉄板のままですからね、昼間の炎天
下では車内に居ることすらできません sweat01

扇風機 って、あまり期待はしていませんでしたが、
有ると無いとでは、やっぱり違いますね。

この扇風機・・ お勧めです。

投稿: セト | 2012年7月26日 (木) 10時21分

セトさんのブログをみて
会社用にデスクファンYDS-J142なるものを購入しました。
会社でもUBSタイプや3電源タイプに100vタイプ
いろんな機種があり、暑がりの私は100vタイプに・・・
このお薦め機種のメーカーさんにラジオ付きがきになりましたcoldsweats01
でも、この価格は良いですねhappy01

投稿: ヨッシー(YOSHII) | 2012年7月26日 (木) 22時30分

ヨッシー さん >

デスクファンYDS-J142 って、これですよね。

http://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%96%84-YAMAZEN-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-YDS-J142-WA/dp/B007PYOL6I

私も、自宅のパソコンの脇で使っていますよ happy01

これはさすがに 100V仕様だけあって、風量も多く
使いやすいですね。

ドラム式のファンのために、作動音が静かなことが
気に入っています。

この扇風機は災害を意識していますよね。 だから
ラジオとか、ライトが付いているんですね。

充電中に停電があると、ライトが自動的に点灯する
ようになっているんですよ。


投稿: セト | 2012年7月27日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/46432010

この記事へのトラックバック一覧です: ポータブル バッテリー 扇風機:

« 温泉キャンプ ♪ | トップページ | DC100Vコンセント の増設 »