« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月20日 (日)

ミストファン・・ 入荷しました♪

小さな扇風機に霧吹きが付いていて、気化熱を利用

して涼しくなれる・・ という、ミストファン。

2

近くのリサイクルショップに行きましたらね。

山のように積まれたミストファンが、これまた信じられ

ない、ふざけたような価格で 売られているじゃありま

んか

オフ会などで 皆さんにお会いしたときに、これで盛り

上がったら楽しいよね・・ と思って、ほんのちょっとだ

け在庫整理の協力をしてきました。

1

よかったら、もらってくださいね。

 

     ・

     ・

今日の電気屋さんの折込チラシに、ミストファンが載

っていました。

3

1個の金額で、リサイクルショップで買った 12個分が

余裕で買えます。 残ったお金で、喫茶店のモーニン

グにも行けそうですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

増設モニターの移設

マイボックスの車内で、 テレビや DVD を観るときは

運転席側 後部座席を利用した、スナックテーブルを

利用 しています。

7

そのたびに配線をつないだりと、けっこう 面倒だった

り、テーブルの上で案外邪魔になったりすることも。

どこかに固定して置いておける場所はないか と考え

た結果・・

ギャレー上段の棚に設置することにしました。

6

5_2

収まりはよいのですが、位置が少し高くなって、画面

が見えづらくなったような気がしますね。

増設したモニターと、本体のモニターが干渉して、増

設モニターの意味がなくなってしまったようです。

2_2

そんな理由から、増設モニターの移設をすることに。

増設モニターの新しい位置はここに決定・・

助手席の背もたれを利用したリラックスモード のとき

に、一番見えやすい位置なんですよ。

1_2

全体の雰囲気は、こんな感じ・・

4_2

3_2

モニター跡地の木ねじの穴は、リモコンライト を移動

させて、なんとか解決です。

2

キャンプでは ほとんど利用しないテレビなんですが、

ちょっと、こだわってみました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »