« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月23日 (月)

小物類を整理しよう。

3

アップで写真にすると、ちょっと違う雰囲気になって、

おもしろいですね。

以前に、埼玉県のタケちゃん から分けていただいた

温度計に、再び手を加えてみました。

( 最初のかたちは、こちら )

全体のイメージは・・

1

100円ショップのセリアなどで、2個セットで売られてい

るケースにステッカーを貼って、温度計を はめ込んで

います。 このまま温度計として使います。

実はこのケース・・ マイボックスの天井にある収納庫

に、ピッタリ なんですよ。

小物類を すべてこのケースに分類したら、かなり 効

率的に収納できるのではないか・・ と考えたんです。

例えば、こんな感じで。

2

はさみなどの調理道具は・・

4_2

コールマンの器具に使う道具は・・

5_2

そして、収納庫へ。

6

それでなくても小さな収納庫に、ケースなどを使った

ら、収納できる量は かなり少なくなりますが、紛失し

やすい小物類には便利ですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

いつかは、満開の桜の下で。

満開とまではいかなくても、少しくらいは咲いているよ

・・ と、期待はしてたんですけどね。

場所は、桑野橋河川敷公園 ( 通称 朽木キャンプ場 )

です。 桜は、しっかり " " のままです。 

10

4

5

4月 14日 ~ 15日の二日間・・ キャンピングカー仲間

の キャンプ に、参加してきました。

今回の目的は、もうひとつ ありましてね。

大阪の tobi さんに彼女ができて、今夜・・ その彼女

が来てくれることになった んですよ。

1

( 本人の了解の上、写真を掲載しています。 )

いゃあ~ 若いって、いいですな。

tobi さんの顔って、意外と大きいですね ( 笑 )

外の桜は咲いていませんが、テントの中は しっかり

咲いてますよ。 満開で~す

     ・

     ・

二日目の日曜日も、桜は咲く気配がありません。

2

6_2

3

この日は午後から仕事のため、後ろ髪を引かれなが

ら、朝 8時に出発です。

本当は、もう少し余裕があったんですけどね・・

道の駅 「 くつき 新本陣 」 の朝市 が、私を呼ぶんで

すよ。 特に、この ふたつ  が ・・

9

8

あんこ入り よもぎ餅 と、天ぷらうどん です。

この 天ぷらうどん は、ヨッシー会長の イチオシ なん

ですよ。

7

 

キャンフを始めて30年近くになりますが、満開の桜の

木の下でキャンプしたことって、今まで一度もない

です。 いつかは、そんなロケーションでキャンプして

みたいですね。

今回は、かなり バタバタとした日程になってしまいま

した。 次回は、もう少し余裕を持って 出かけたいと

思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

どこが、" エコ " なのか・・

桜が満開の この時期に、お見せするものでもないん

ですが・・

スギヤマ薬局の 処分品コーナーで、山になっていた

ので、思わず買ってしまいました。

2

乾電池式の 「 カイロ 」 です。

単三乾電池二本で

3

4時間使える ようです。

4

4時間も使えるから、エコな商品だよ・・ ってことなん

でしょうね。 きっと。

でもそれって、ちっともエコ じゃないと思うのですが。

商品名は、「 地球にやさしい、丸型エコカイロ エコ

ウオーマー 」 と言います。

なんと、" エコ " という言葉がふたつも商品名に入っ

ています。

5

単三アルカリ乾電池で、4時間・・って、かなり電気を

使っていませんか。 何が 地球にやさしい のか、具

体的に教えて欲しいものです。

どこが エコ なのか、よく分からない商品ですね。

     ・

     ・

桑野橋河川敷公園 ( 通称 朽木キャンプ場 ) に行く

ときに持って行きますよ。

使ってみたいな・・ と思う人は、声をかけてください。

一緒に温まりながら、夜桜見物でもしましょ。

カイロは差し上げます。

電池は自前で お願いしますね。 充電式乾電池でも、

充分使えます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

ロータイプの、キャンプチェア

少し前に 大阪のバンブさん が、キャンプチェア を買

われました

そのときにも思ったのですが、今年は ロータイプの

キャンプチェア が流行りそうですね。

私も、イオン守山店の スポーツ・オーソリティーで買

ってしまいました。

グリーンのフレームと、パープルの座面・・ という ポ

ップな組み合わせが、" 私好み " なんですよ。

LOGOS あぐら チェア 」 という商品です。

1

6

4

その名の通り・・ あぐらをかいて座ると、とっても楽チ

ンです。

お尻を前にずらしていくと、背もたれが、頭の後ろに

来ます。  そんな、寝そべった座り方もいいですね。

普段は、自宅の居間で使いましょうかね。

でも・・ ただ、ひとつだけ 問題が。

3

私の体重は、82 kg

微妙な数値ですが、壊れるのは時間の問題かもしれ

ません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »