« マイボックス・・ 売りま~す。 | トップページ | 車内で i Pad を充電したい・・ »

2012年3月12日 (月)

岐阜県恵那市で、キャンプ ♪

3月11日 ~ 12日・・ 岐阜県恵那市の キャンプ場で

遊んできました。

12_071

12_067

12_069   

12_054

天気が心配だったんですけどね。

初日のお昼前には雨も上がって、夕方には太陽が・・

二日目は、ぽかぽかと春めいた空気に包まれました。

 

おおもりさんに、燻製と、チキンの丸焼きの準備を お

願いして、夕食のメインディッシュを作ります。

チキンは、よく水洗いしてからレモン汁を塗って、匂い

を消し、塩・こしょう で 味を整えてから、ダッジオーブ

ンへ・・

12_014

12_017

隣では、ウインナーを下段に、ちくわや玉子、チーズ

を上段に並べて、燻製作りが始まっていますよ。

12_006

途中で蓋を開けて食材をひっくり返したりと、けっこう

楽しそうな作業が根気よく続きます。

12_020_2

熱いうちに食べるのが一番おいしいんですが、七輪

で炙ると、これがまたいけるんですよね。

次回からキャンプ料理の定番になりそうです。

     ・

     ・

マイボックスの 42Ahの、それも 4年目のサブバッテ

リーで、二晩の作動はできるか・・に、挑戦してみま

したよ。

金曜日の夜から前泊していますので、二晩とも朝ま

で作動してくれたら嬉しいのですが・・

二日目の 朝 6時 22分の外気温は、2.3 ℃。 室内

の天井あたりは、27.9 ℃ を保っています。

12_023

電圧計は、11.9 V を表示。

12_064

なんとか乗り越えたかな・・ って、感じですかね。

他の電装品は極力使わずの結果ですので、本当に

ギリギリの状態ですね。

  

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございます。

次回も、mixi や、おおもりさんから、アミティ メーリン

グ リストでご案内します。

ご都合がついたら、また遊びましょうね。

|

« マイボックス・・ 売りま~す。 | トップページ | 車内で i Pad を充電したい・・ »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

いつもの夜から参加でしたけど楽くすごせました(^.^)
またお誘い宜しくお願い致します♪

投稿: 安全坊や | 2012年3月12日 (月) 18時19分

sun天気が良くなって良かったですねhappy01
燻製が定番に・・・むふふふ楽しみにしています~coldsweats01

次は、cherryblossom朽木でうどんですねcoldsweats01

投稿: ヨッシー(YOSHII) | 2012年3月12日 (月) 22時34分

全部美味しそう~delicious晴れて良かったですね(^_^)v
おっアーデン写ってますね~o(^-^)o

投稿: dekopon | 2012年3月12日 (月) 22時46分

楽しい3日間ありがとうございましたgood
天気も回復し燻製作りが出来て満足でした。

今度お値打ちな12インチダッチオーブン
見つけたら手が出てしまうかもsign02です。

室内は、(27.9 ℃)真夏だったですね

投稿: おおもり | 2012年3月13日 (火) 05時41分

安全坊や さん >

安全坊やさんが到着されるまでは起きていよう・・
と思っていたんですけどね。

睡魔には勝てませんでした sweat01

アルパカストーブ・・ いいですね。 私も欲しく
なりましたよ。

また、ご一緒しましょう。

投稿: セト | 2012年3月13日 (火) 09時24分

ヨッシー さん >

天気予報で、天気は回復・・ と言っていましたの
で、それを信じて前日の金曜日の夜、雨に濡れ
ながらタープを立てたんですよ。

晴れてよかったです happy01

燻製作り・・ 準備するのは大変ですが、作業自体
は楽しいですね。

今度、ごちそうしますよ。

投稿: セト | 2012年3月13日 (火) 09時31分

dekopon さん >

そうなんですよ。

夜中にトイレに起きたら、アーデンが隣にいるじゃ
あ~りませんか。

朝起きたら缶ビール片手の dekoponさんが立って
いる・・ という、いつもの嬉しいパターンかと思った
ら、やけに車がきれいなんですよ。

これは間違いなく、dekoponさんじゃないと思いまし
たね。( 笑 )

投稿: セト | 2012年3月13日 (火) 09時37分

おおもり さん >

燻製と、チキンの準備・・ お疲れさまでした。

私は費用を少し出しただけで。。。 申し訳なかった
です。

温度計が天井近くに設置してありますので、こんな
に高い温度を表示してしまいますが、床面あたりは
20℃ くらいのようです。

前泊と、初日の夜、昼間にもちょっと使いましたが、
バッテリー切れになることもなく、なんとか動いて
くれました。

こちらこそ、3日間・・ ありがとうございました。

投稿: セト | 2012年3月13日 (火) 09時52分

お疲れさまでした~。日帰りかつお片づけにも加わらずすんませんでした(^^;)金曜日は近くからオーラを送っときます( ´艸`)

投稿: sasatch | 2012年3月13日 (火) 17時44分

お誘いいただいたのに行けなくて残念です…^_^;
今回もお仲間との団欒と美味しい物で楽しい時間を過ごせたみたいですねヽ(^o^)丿
あれもこれも全部美味しそう!(ヨダレが…。)

投稿: キティ号 | 2012年3月13日 (火) 21時26分

皆さんありがとうございました。
そうか、鳥はそんな感じに焼いていたのですね。
次回もよろしくお願いします。

投稿: FLAKPANZER | 2012年3月13日 (火) 23時53分

sasatch さん >

大変なときに時間を作って来ていただいたことが
嬉しいです happy01

USB 変換プラグ・・ ありがとうございます。
さっそく車で i Pad の充電に使ってみましたが、
気持ちよく充電してくれますよ。

また遊びましょ。

投稿: セト | 2012年3月15日 (木) 11時44分

キティ号 さん >

恵那キャンプは、随時開催しています。

またお誘いしますので、もしよかったら遊びにきて
ください。

キティ号さん宅からは、ちょっと遠いんですが、お
会いできたら嬉しいです。


投稿: セト | 2012年3月15日 (木) 11時55分

ぱん ちゃん >

そうなんですよ。

手間ヒマかけて焼き上げたチキンを、かなり気持ち
よくバクバクと食べてくれましたよね ( 笑 )

次回は、ダッジオーブンでパンを焼こうかと考えて
いるんですよ。 ご期待ください。

投稿: セト | 2012年3月15日 (木) 12時07分

ご無沙汰してまーす。
楽しそうだなぁ。。。
最近外遊びできてない。
また、機会合えばあそびいきまーす。

投稿: ジュン | 2012年3月15日 (木) 18時59分

こんばんは。

ご無沙汰しております。

マイルームの納車に難航状態です。^^;

今日ホワイトハウスさんから連絡があり、

「名古屋から松本だと物理的に不可能なところもあり、また連絡します。」

と言われてしまいました。

名古屋から松本は遠いですからね。

サラリーマンで土曜日も平日と同じなので休みは日曜日だけなのは伝えてあるのですが、う~ん。

でもそんなことは契約時から言ってあったので相手も分かってたはずなんですが、今頃になって変なこと言われてます。

遠くから車を買うというのは大変なことだと今さらながらに思いました。


投稿: 諏訪龍 | 2012年3月15日 (木) 21時35分

ジュン さん >

今年の 3月は三連休がなくて・・ それも一周間早め
たために、mixi でご案内しただけにとどまり、ジュン
さんにメールまではしませんでした sweat02

またお誘いします。
ご都合がつきましたら、ご一緒してください。

投稿: セト | 2012年3月16日 (金) 09時12分

諏訪龍 さん >

> 「名古屋から松本だと物理的に不可能なところも
  あり、また連絡します。」

・・って、意味が分かりませんね。

物理的に不可能 って、どういうことでしょう。

> 遠くから車を買うというのは大変なことだと今さ
らながらに思いました。

ビルターさんと近い方も、もちろんみえますが、
キャンピングカーを買われるそのほとんどの方は
そうでもないと思います。

実際、私の友だちでも、千葉県の人が鹿児島の
ビルダーから普通に購入しています。

わざわざ納車できないので、ホワイトハウスまで
受け取りに来い・・ ということでしょうかね。

投稿: セト | 2012年3月16日 (金) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/44466315

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県恵那市で、キャンプ ♪:

« マイボックス・・ 売りま~す。 | トップページ | 車内で i Pad を充電したい・・ »