« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月26日 (月)

「 LED ストリング ライト 」

先日のこと・・ 土岐 プレミアム アウトレット に、無性

に行きたくなりましてね。

特に、欲しいものがある訳でもないんですが、コール

マンのお店 が私を呼ぶんですよ。

9

こんな気持ちで行ったときは、実は・・危ないんです。

買ってしまいました。

コールマン LED ストリングライト

7

8

パッケージが破損しているとかで、2割引 だったので

つい・・

5

2

さっそく乾電池をセットして、点灯してみました。 

3

電球色の暖かな光がいいですね。

テントのフレームに巻きつけると、こんなイメージにな

るようです。

11

点滅もする んですよ。

マイボックスのサイドオーニングに、それらしく取り付

けられないか考えています。

やっぱり " 光りもの " は、止められませんね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

車内で i Pad を充電したい・・

i Phone や、i Pod は 100円均一ショップでも売られて

いる USB アダプターで、車内の DC 12V から充電で

きますが、i Pad はできないんだそうな。。。

一般的な USB アダブターは、出力が 5V 500mA なん

ですが、i Pad を充電するには、5V 1A 以上の電圧が

必要 なんですって。

スギヤマ薬局の レジ前にぶらさげてあるアダプター

も、たぶん使えません。

そんな私の気持ちを察知してか、キャンピングカー友

だちの sasatch が i Pad も充電できる USB アダプタ

を分けてくれたんです。

Usb_1

i Phone と i Pod は、上で。

i Pad は、下のスロットで充電するようになっています。

Usb_2

さっそく、設置ですよ。

設置と言っても、ギャレー横に設置したコンセントに

挿しただけですけどね・・

Usb_4

このコンセントにも USB 充電が付いているんですが、

実は、5V 500mA なのでした。

Usb_5_2

取り付けたときの前方への出っ張りが少なく、かなり

気に入っています。

Usb_3

これで残り時間を気にすることなく、マイボックスの車

内で i Pad が使えるようになりました。

出かけた先で、ネットが使える・・ いいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

岐阜県恵那市で、キャンプ ♪

3月11日 ~ 12日・・ 岐阜県恵那市の キャンプ場で

遊んできました。

12_071

12_067

12_069   

12_054

天気が心配だったんですけどね。

初日のお昼前には雨も上がって、夕方には太陽が・・

二日目は、ぽかぽかと春めいた空気に包まれました。

 

おおもりさんに、燻製と、チキンの丸焼きの準備を お

願いして、夕食のメインディッシュを作ります。

チキンは、よく水洗いしてからレモン汁を塗って、匂い

を消し、塩・こしょう で 味を整えてから、ダッジオーブ

ンへ・・

12_014

12_017

隣では、ウインナーを下段に、ちくわや玉子、チーズ

を上段に並べて、燻製作りが始まっていますよ。

12_006

途中で蓋を開けて食材をひっくり返したりと、けっこう

楽しそうな作業が根気よく続きます。

12_020_2

熱いうちに食べるのが一番おいしいんですが、七輪

で炙ると、これがまたいけるんですよね。

次回からキャンプ料理の定番になりそうです。

     ・

     ・

マイボックスの 42Ahの、それも 4年目のサブバッテ

リーで、二晩の作動はできるか・・に、挑戦してみま

したよ。

金曜日の夜から前泊していますので、二晩とも朝ま

で作動してくれたら嬉しいのですが・・

二日目の 朝 6時 22分の外気温は、2.3 ℃。 室内

の天井あたりは、27.9 ℃ を保っています。

12_023

電圧計は、11.9 V を表示。

12_064

なんとか乗り越えたかな・・ って、感じですかね。

他の電装品は極力使わずの結果ですので、本当に

ギリギリの状態ですね。

  

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございます。

次回も、mixi や、おおもりさんから、アミティ メーリン

グ リストでご案内します。

ご都合がついたら、また遊びましょうね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »