« 岐阜県恵那市で、キャンプ ♪ | トップページ | 「 LED ストリング ライト 」 »

2012年3月22日 (木)

車内で i Pad を充電したい・・

i Phone や、i Pod は 100円均一ショップでも売られて

いる USB アダプターで、車内の DC 12V から充電で

きますが、i Pad はできないんだそうな。。。

一般的な USB アダブターは、出力が 5V 500mA なん

ですが、i Pad を充電するには、5V 1A 以上の電圧が

必要 なんですって。

スギヤマ薬局の レジ前にぶらさげてあるアダプター

も、たぶん使えません。

そんな私の気持ちを察知してか、キャンピングカー友

だちの sasatch が i Pad も充電できる USB アダプタ

を分けてくれたんです。

Usb_1

i Phone と i Pod は、上で。

i Pad は、下のスロットで充電するようになっています。

Usb_2

さっそく、設置ですよ。

設置と言っても、ギャレー横に設置したコンセントに

挿しただけですけどね・・

Usb_4

このコンセントにも USB 充電が付いているんですが、

実は、5V 500mA なのでした。

Usb_5_2

取り付けたときの前方への出っ張りが少なく、かなり

気に入っています。

Usb_3

これで残り時間を気にすることなく、マイボックスの車

内で i Pad が使えるようになりました。

出かけた先で、ネットが使える・・ いいですね。

|

« 岐阜県恵那市で、キャンプ ♪ | トップページ | 「 LED ストリング ライト 」 »

装備品」カテゴリの記事

コメント

私のギャラタブは、5V/2Aでした・・・。
ドコモ純正コード注文しよう(泣)

投稿: おぐちゃん | 2012年3月22日 (木) 20時01分

こんばんは。

なかなか納車の目処が立たないです。

ホワイトハウスも3月の決算期に済ましたいみたいなのですが曜日が合わなくて。
(^ー^;)

樹さんのMYBOXいつの間にか104万円になってますね。

最初からあのくらいだと良かったのに・・・。

こちらの車も納車前にイロイロ買って結構失敗があります。

カーナビは結局、ゴリラとエアナビとナブユーで迷って決められなくて買いませんでした。

今はiPad2にカーナビアプリを入れて、カーナビの代わりをしてみようかと考え中です。


投稿: 諏訪龍 | 2012年3月23日 (金) 00時47分

おぐちゃん >

2A ということは、このアダプターを使っても充電
できない・・ ということでしょうか。

すいません。。。
電気関係はよく分からないんで・・
また、教えてください。

投稿: セト | 2012年3月23日 (金) 09時26分

諏訪龍 さん >

> なかなか納車の目処が立たないです。

諏訪龍さんは休日が日曜日だけと言われてまし
たからね。 早く納車されるといいですね。

> 樹さんのMYBOX いつの間にか104万円になっ
 てますね。 最初からあのくらいだと良かったの
 に・・・。

諏訪龍さんの交渉次第では、あのときでもそれに
近い金額になったと思いますよ。
樹さんも、価格交渉には応じます。と言われてまし
たからね。


諏訪龍さんにお願いです。

コメントは、関連しているタイトルに お願いします。
それか、私あてにメールでくださいね。

投稿: セト | 2012年3月23日 (金) 09時43分

ipadは電圧が違うんですね…知りませんでした^_^;
私はdocomoのタブレットを使用してますが、普通の携帯充電器で大丈夫だったもんで…。
友人にも教えて上げようと思います!

投稿: キティ号 | 2012年3月23日 (金) 12時55分

キティ号 さん >

カーショップなどで USB アダプター を探すと、
i Phone と、i Pod 用・・ と書いてあるものはあるん
ですが、i Pad 用と書いてあるものは少ないんです
よね。

その違いが分からなくて、たまたま表示がないだけ
かと思っていましたが、そうではなかったようです。

投稿: セト | 2012年3月23日 (金) 15時27分

さっそく有効活用して下さっている様で良かったですgood上のUSBは奥様用に使いますかscissors

投稿: sasatch | 2012年3月25日 (日) 22時05分

sasatch さん >

かなり気に入って、使ってます happy01

本文にも書きましたが、ソケットに挿したときの
一体感がいいですね。

USB 充電式の機器なら、すべてに対応するア
ダプターなんですが、あえて i Phone や、i Pod
と印刷されていて、ソフトバンク専用・・ みたい
な顔をしているところがシャレてますね。

私の性格にピッタリなアダプターですよ。

投稿: セト | 2012年3月26日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/44593503

この記事へのトラックバック一覧です: 車内で i Pad を充電したい・・:

« 岐阜県恵那市で、キャンプ ♪ | トップページ | 「 LED ストリング ライト 」 »