« 車載用・・ も、あるんだね。 | トップページ | 「 ブック ライト 」 »

2012年1月14日 (土)

USB電源の 「 加湿器 」

マイボックスでの冬の車中泊・・

今年も、F F ヒーターが大活躍しています。

最初の頃は、あの作動音が かなり気になっていまし

たが、慣れ・・ とは恐ろしいですね。 今では 何とも

思わなくなりましたよ。

でも 車内の乾燥対策 は、怠ってはいけませんね。

いつも オートバックスで購入した 「 エアミスト 」 とい

う加湿器を使っているんですが、先日のこと・・ 電源

ードが、どこを探しても見つからない んですよ。

6

仕方なくそのまま寝たら、大変なことに。。。

寝ているときに私は、口で呼吸しているようで、喉か

ら鼻の裏側がパリパリになって、痛いんです。

何度も水分を口に含みながら寝たのですが、1時間

おきくらいに目を覚ましていました。

狭い車内で F F ヒーターを使うと、車内の空気はか

なり乾燥することを改めて実感 しました。

前フリが長くなりましたが、またまたアプライドで 見

つけた商品の紹介です。

1

USB電源を使う 「 加湿器 」 です。

USBから電源の取れる機器は、ソケット部分が コン

パクトなために狭い車内でも取り回しがしやすく、最

近の私のお気に入りなんです。

大きさのワリに、加湿性能は かなりあるようですよ。

自宅のテーブルの上で作動させてみました。

5 

カップホルダーにちょうど収まる大きさですが、マイボ

ックスの車内ではスナックテーブルを利用すると、回

りを濡らさずに済みそうです。

3_2

でも・・ 普段は、整体院で使うことになりそうですね。

4_2

キャンピングカー友だちの、大阪の tobi さんは、ナノ

イーが、どうした こうした・・という加湿器を使っている

ようですよ。

ちょっと高くて、私には手が出ませんけどね。。。

|

« 車載用・・ も、あるんだね。 | トップページ | 「 ブック ライト 」 »

装備品」カテゴリの記事

コメント

結構、可愛らしいじゃなですかhappy01
整体院用と車用の2個必要ですねcoldsweats01

投稿: ヨッシー(YOSHII) | 2012年1月14日 (土) 19時54分

先日は大変おせわになりました!わざわざありがとうございます!
残念ながら昨日は留守にしていたので、不在届が来ていましたが…
車の加湿器ですかぁ、考えたことなかったですねぇ。
先日家用にプラズマクラスターを買いましたが、空気清浄と加湿がどちらも出来るやつを。
… 私にはあまりわかりませんが、嫁は気に入ってる模様で、ま、それでよいかと(笑)

投稿: かずぽん | 2012年1月15日 (日) 05時15分

ヨッシー会長 >

見本はグリーンが出してあって、そちらのほうが
よかったのですが、この色が最後だったんです。

私が買ったものが最後で、入荷待ち・・ と書いて
ありますので、運がよければもうひとつ手に入る
かも・・ ですね。


投稿: セト | 2012年1月15日 (日) 09時18分

かずぽん ちゃん >

FFヒーターを稼動させると車内はものすごく乾燥し
ますので、加湿器は必需品ですね。

あと、どうしても温かい空気が天井に溜まりますの
で、扇風機の利用も考えています。

トイレに行こうとして起き上がると、顔が温かい空
気の中に入る感覚があるんですよ。

> 先日は大変おせわになりました!

いえいえ、どういたしまして。
また何かありましたらお役に立ちますよ happy01


投稿: セト | 2012年1月15日 (日) 09時25分

FFヒーター焚くと、乾燥しやすいですネ。
扇風機は、必需品かも? 乾燥防止に、一か所だけ
10mm位窓開けかな? それとも、タオル湿らせて
乾すかな? まだ、未体験の為、感覚がわからない?
ってか。 とろしく、どうぞ。

投稿: ナニワバンブ | 2012年1月15日 (日) 09時54分

家の車はFFヒーターを点けて寝ると、加湿器が要らないぐらい朝になると湿気が溜まっています…。
少し窓を開けて寝るんですが、本当に凄い事になってしまって…(^^ゞ
だから、加湿器って考えた事なかったなぁ~

投稿: キティ号 | 2012年1月15日 (日) 16時36分

ナニワバンブ さん >

やはり扇風機は必要ですよね。
どこに設置したら一番効果的か、検証してみます。

マド・・ 開けてはいるんですけどね、でも乾燥は
なかなか防ぎにくいようです sweat01

 

投稿: セト | 2012年1月16日 (月) 10時12分

キティ号 さん >

どういう加減なんでしょうかね。

キティ号さんと同じようなお話を、他の方からも
聞いたことがありますよ。

車内に限らず、ある程度の湿度があったほうが生
活しやすいと思っています。

あれだけ乾燥すると、もはや人間の住む世界から
かなり離れた世界のような気がします。

投稿: セト | 2012年1月16日 (月) 10時19分

やっと接続可能になりメール欄から試みていますが、うまく送信できないです???
crying

投稿: 樹 | 2012年1月16日 (月) 10時38分

樹 さん >

新しく設定すると、始めはなかなかうまくいかない
こと・・ ありますよ。

落ち着いて、もう一度トライしてみてください happy01

投稿: セト | 2012年1月17日 (火) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/43740966

この記事へのトラックバック一覧です: USB電源の 「 加湿器 」:

« 車載用・・ も、あるんだね。 | トップページ | 「 ブック ライト 」 »