« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

マイボックス・・ 売りま~す。

私のブログに遊びに来られている方に、樹 ( たつき )

さん という女性の方がみえます。

実は、お持ちの マイボックスを手放したい・・とのこと

で、このブログで紹介させていただきます。

2

1_2

3

4

5

6

バモスホビオ マイボックス ( ホワイトハウス製 )

ラージボックス 4WD ターボ

初年度登録 平成 18年 総走行距離 74,000km

車検 平成 25年 2月 修復暦無し

希望販売価格 104万円

装備品

FFヒーター ナビ ETC サイドオーニング オーニ

ング用テント ( 最後の写真 ) サイクリング用キャ

リア アルミホイール スタッドレスタイヤ 換気扇

など。

助手席にはミニテーブル、ボディには 純正モール

が取り付けてあります。

パワーもあり、よく走ります。

     ・

     ・

見てみたいなとか、ちょっと気になりますよ・・ という

方は、右帯の メール送信 から、私に連絡ください。

樹さんの連絡先などをお知らせします。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

「 ブック ライト 」

4_2

去年の10月末に開催された、あいちキャンピングカ

ートレンドのオートキャンパー ( 八重洲出版 ) の ブ

ースで買った、この LED ライト・・

そう言えば、まだ紹介していませんでしたね。

2

ブック ライト 」 と言うそうですよ。

名前はともかくとして、デザインがとっても気に入って

しまいましてね。 衝動買い・・ ですね。

写真では見えませんが、中心部分には 液晶パネル

がはめ込んであって、時計、カレンダー、気温などを

表示しています。

頭の部分にスイッチがあって、明るさを 二段階に調

節可能、バッテリーが内蔵されていて、USBで充電

できるようになっています。

3

使わないときは、アタッチメントでぶらさげておくこと

ができるんですよ。

1

    ・

    ・

キャンピングカーショーって、楽しいですよね。

私はもっぱらキャンピングカーを見るより、小物類を

物色することが好きなんですけどね。

5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

USB電源の 「 加湿器 」

マイボックスでの冬の車中泊・・

今年も、F F ヒーターが大活躍しています。

最初の頃は、あの作動音が かなり気になっていまし

たが、慣れ・・ とは恐ろしいですね。 今では 何とも

思わなくなりましたよ。

でも 車内の乾燥対策 は、怠ってはいけませんね。

いつも オートバックスで購入した 「 エアミスト 」 とい

う加湿器を使っているんですが、先日のこと・・ 電源

ードが、どこを探しても見つからない んですよ。

6

仕方なくそのまま寝たら、大変なことに。。。

寝ているときに私は、口で呼吸しているようで、喉か

ら鼻の裏側がパリパリになって、痛いんです。

何度も水分を口に含みながら寝たのですが、1時間

おきくらいに目を覚ましていました。

狭い車内で F F ヒーターを使うと、車内の空気はか

なり乾燥することを改めて実感 しました。

前フリが長くなりましたが、またまたアプライドで 見

つけた商品の紹介です。

1

USB電源を使う 「 加湿器 」 です。

USBから電源の取れる機器は、ソケット部分が コン

パクトなために狭い車内でも取り回しがしやすく、最

近の私のお気に入りなんです。

大きさのワリに、加湿性能は かなりあるようですよ。

自宅のテーブルの上で作動させてみました。

5 

カップホルダーにちょうど収まる大きさですが、マイボ

ックスの車内ではスナックテーブルを利用すると、回

りを濡らさずに済みそうです。

3_2

でも・・ 普段は、整体院で使うことになりそうですね。

4_2

キャンピングカー友だちの、大阪の tobi さんは、ナノ

イーが、どうした こうした・・という加湿器を使っている

ようですよ。

ちょっと高くて、私には手が出ませんけどね。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

車載用・・ も、あるんだね。

年末から年始にかけて、ちょっとバタバタしましてね。

このブログを覗いてくださる皆さんや、いつも遊んでく

れるキャンピングカー友だちに挨拶もできず、今日に

至ってしまいました。 すいません。。。

今さらながらですが、本年もよろしくお願いします。

     ・

     ・

アプライド というお店、皆さん・・ ご存知でしょうか。

たまたま立ち寄ったら、こんな商品を見つけてしまい

ましたよ。

Car_3

車載用の、デジタル オーディオ プレーヤー です。

FM トランスミッター に、SDカードや、USBメモリを装

着して音楽を聴く・・ という説明でいいでしょうか。

Car2

さっそく、マイボックスに取り付けてみることに・・

シガーライターソケットからコードを分岐して、電源を

確保、本体を操作しやすい位置に コンセントを設置

しました。

Car_1

そのコンセントに本体を差し込んで、FMラジオと周波

数を合わせて、完了・・

Car_5

この デジタル オーディオ プレーヤーには、ハンドル

に取り付けるリモコンもセットになっているんですよ。

Car_4

去年末のキャンプで、おぐちゃんの ラ・クーンのハン

ドルにも、同じようなものが付いているのを見たんで

す。 あれ・・ かっこいいと思ったんですよね。

ちょっと似ていて、かなり満足できる雰囲気になりま

した。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »