« 6年ぶりのダッチオーブン♪ | トップページ | フルカラーの、LED 照明 ・・ »

2011年10月 3日 (月)

デジタルオーディオプレーヤー♪

私がキャンプを始めた頃は、屋外で音楽を聴こうとす

ると、ラジカセ が主流 でしたね。

それから CD のプレーヤー を持ち出すようになって、

でも、けっこう CDの取替えなどが面倒で、今は ほと

んど FM ラジオ のお世話になっています。

最近では、デジタル オーディオ プレーヤー って言う

のがあるんですね。

先日の恵那市でのキャンプのとき、大阪の tobi さん

が 同じものを二台も 持っているという事実を入手・・

そんな おいしい情報は、決して逃がしませんよ。

一台を分けていただきました。ほとんど無理やりですが・・

5

2

小泉成器 製の、SOUND LOOK SDD-3100 という機

器です。

本体には 512MB のメモリーが搭載されていて、CD

約 10枚分の音楽が入るようですよ。

1

裏蓋を開けると SDカード を装着できるようになって

いて、パソコンからダウンロードした音楽が聴けるよ

うになっています。

3

2GB の SDカード を使うと、300曲くらいが収録でき

るんですね。 すごいですね。

充電用の電源コードは、ゲーム機器用の DC 5V の

ものが使えるよ・・ と、tobi さんが教えてくれたので、

さっそく 100円ショップで調達してきました。

4

キャンプから一週間・・ 診療の合間に、自宅から持っ

てきた CD をセコセコと収録して、つい先ほど、やっと

1枚の SD カード の完成です。

これからは、また一味違ったキャンプが楽しめそうで

すよ。 tobi さん・・ 本当にありがとうございます。

セトさんと付き合っていると、ロクなことがありません

ね。 セトさんの興味のありそうなものは、隠しておい

たほうがよいかもしれません。

今度 お会いしたとき、サブバッテリーで稼動する、以

前にマイボックスのオプションにもなっていた、パナソ

ニック製の 温・冷蔵庫 を・・ お礼と言ってはなんです

が、お持ちしま~す。

     ・

     ・

この、デジタル オーディオ プレーヤー に影響された

埼玉県の タケちゃんは、秋葉原で、さっそく見つけて

きたようですよ。

6

次回のキャンプは、ちょっと騒がしくなりそうですね。

|

« 6年ぶりのダッチオーブン♪ | トップページ | フルカラーの、LED 照明 ・・ »

装備品」カテゴリの記事

コメント

今はこんな物が有るんですね!
私が小さい時は、テレビの前で声を凝らし録音をしたものですが…(^^ゞ
パソコンを使い慣れていない私は、SDカードに音楽を取り込む事も出来ません(-_-;)
一体いつになったら、アナログ時代から抜け出せるのでしょうか?(苦笑)
音楽を楽しみながらのキャンプ!本当に楽しそうですね!(^^)!

投稿: キティ号 | 2011年10月 3日 (月) 21時13分

セトさん、おぐちやんがいつも持っているじゃないですかcoldsweats01

投稿: ヨッシー(YOSHII) | 2011年10月 3日 (月) 22時46分

キティ号 さん >

> 私が小さい時は、テレビの前で声を凝らし録音を
 したものですが…(^^ゞ

そうそう・・ そうですよ。 懐かしいですね。

私も子供の頃、父親から譲ってもらったオープンリー
ルタイプのテープレコーダーをテレビの前に持ってき
て、マイクでアニメ主題歌などを録音しましたよ happy01

夏なんかは、セミの鳴き声がよく一緒に入ってたもの
です。 母親の、勉強しろ と怒っている声とか・・

実は私も、SDカードに音楽を取り込む・・ って、よく
分からないんですよ。

この機器は、mp3 と、wma 方式で取り込んだ音楽が
再生できると、メーカーのwebサイト からダウンロード
した、取扱説明書に書いてありました。

この意味もよく分かっていません。。。sweat01

あと、ビットレートがなんとか・・ とありましたが、まっ
たく意味不明です。

最終的には音が出るので、良しとしていますよ。

便利な世の中になったものですね。 

投稿: セト | 2011年10月 4日 (火) 09時24分

ヨッシー さん >

確か、赤色のケースにスピーカーがふたつ入っている
ような、いつもアニメソングなどを流してくれる・・
あのプレーヤーのことですよね。

あれも SDカードを使う、これと同じ機器なんですね。

そういえば、あのプレーヤーから流れていたアディエマ
スのメロディーの美しさに魅了されてしまい、おぐちゃん
に無理を言って、CD にコピーしてもらったんですよ。

私の整体院で BGM として、一日中流れています。

投稿: セト | 2011年10月 4日 (火) 09時41分

最近は壊れた携帯電話(iPhone)を音楽プレーヤーに使ってます。

投稿: sasatch | 2011年10月 5日 (水) 23時22分

sasatch さん >

i Phone は、音楽プレーヤーとして使うこともでき
るんですね。

そういえば、こういちさんがキャンプ場で そうやっ
て使っていたことを思い出しました。

i Phone の新しい機種が出たと、ニュースで聞きま
したよ。 sasatchさんのブログにも投稿されていま
すね。 私にはあまりよく分からない世界ですが・・ sweat01

投稿: セト | 2011年10月 6日 (木) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/42236263

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルオーディオプレーヤー♪:

« 6年ぶりのダッチオーブン♪ | トップページ | フルカラーの、LED 照明 ・・ »