« シュアラスター Zero Water | トップページ | トタン板のキャンピングカー »

2011年10月31日 (月)

MUSIC ANGEL ♪

9月の恵那市でのキャンプのときに、tobi さん から分

けていただいた、デジタル オーディオ プレーヤ ・・

これ、いいですね。 便利な機械ですね。

いいと思ったら、どんどん ハマる、私の性格。

ひとつあれば充分なのに、タケちゃんが 秋葉原でみ

つけた デジタル オーディオ プレーヤー も欲しくなっ

てしまいましてね。

会うときまで待てずに、送ってもらっちゃいました。

Ml_2

MUSIC ANGEL という商品です。

本体の裏側に電源スイッチや 充電用などのUSBポ

ート、マイクロ SD カード の挿入口があります。

Ml_1

さっそく音楽を聴こうと思いましたが、ちょっと気にな

ることが箱に書いてありますよ。

Ml_3

mp 3 以外のファイルは再生できません・・

そっ、そうなんですか。。。

私のパソコンのファイルは、その ほとんどが、wma

方式になっていますよ。

患者さんにそんなお話をしたら、音楽ファイルを変換

する 無料のソフト があるから、それをダウンロードす

ればかんたんに mp3 に書き換えられるよ。と教えて

もらいました。

rial player という 無料のソフト を見つけて、すべて

mp3 に書き換えることができました。

作業は、ファイルをドラッグするだけ・・ と、簡単なん

ですが、変換するのに多少時間がかかるようです。

     ・

     ・

この、MUSIC ANGEL・・ 音質がとっても良いのには

驚きです。

でも、聞きたいファイルを選べないのは不便ですね。

1曲ずつ曲を送っていくしかありません。

1,280円という価格を考えたら仕方ありませんが・・

これから キャンプや 菜園 で、活躍しそうですよ。

|

« シュアラスター Zero Water | トップページ | トタン板のキャンピングカー »

装備品」カテゴリの記事

コメント

こんなに安く、良い物が有るんですね!
MP3に返還するのが手間かもしれませんが、野外で聴けるのは良いかと思います!(^^)!

投稿: キティ号 | 2011年10月31日 (月) 15時14分

キティ号 さん >

さすが、東京の秋葉原ですよね。

これだけの機器が 1,280円なんてね。 信じられない
価格です happy01

写真では分かりにくいのですが、かなりコンパクトな
んですよ。 5cm角くらいで、横幅は 10cm もないと
思います。

> 野外で聴けるのは良いかと思います!(^^)!

そうなんです。 それがよいですよね。

投稿: セト | 2011年11月 1日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/42771570

この記事へのトラックバック一覧です: MUSIC ANGEL ♪:

« シュアラスター Zero Water | トップページ | トタン板のキャンピングカー »