« ターボ か、ノン ターボ か。 | トップページ | デジタルオーディオプレーヤー♪ »

2011年9月26日 (月)

6年ぶりのダッチオーブン♪

9月23日~25日の三連休・・ いつもの岐阜県恵那市

で、キャンプです。

ダッチオーブンで " チキンの丸焼き " を作ろうと、お

おもりさんと計画、 そのダッチオーブンを取り出して

みると・・

12_071

2005年 ( 平成 17年 ) 8月20日・・ の新聞で包まれて

いました。 6年以上も使っていなかったんですね。。。

下準備をして、

12_001

天火用の炭を熾して、

12_002

適当に材料を放り込んで、待つこと・・ 約 1時間。

A

12_004

12_003

出来上がりで~す。

Y

G

ちょっと焦げてしまいましたが、6年ぶりということで・・

 

1日目の夕食風景です。

12_010

おでんや けんちん汁、ししゃもや 焼肉などを ご馳走

になりました。 私は ご飯を炊いたのですが、芯が残

っていたようで。。。

 

2日目で~す。

12_012

12_013

12_016

12_022

12_021

12_038

12_036

12_052

12_042

12_055

12_059_2

12_040

 

3日目・・ 最終日で~す。

途中で帰られる方や、この日から参加の方もみえて

サイトの雰囲気も一変しています。

12_069

12_068

12_066

     ・

     ・

皆さんのお陰で、楽しい時間を過ごすことができまし

た。 ありがとうございます。

また遊びましょ・・

|

« ターボ か、ノン ターボ か。 | トップページ | デジタルオーディオプレーヤー♪ »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

皆さん勢ぞろいだったんですね。
行きたかったな~・・・
今度誘ってくださいね。

投稿: ベージュテントむし | 2011年9月26日 (月) 19時02分

素晴らしいですねっ
\(^ー^)/

15号で大変なのかなと心配してましたけど良かった良かった(^_^)v

投稿: dekopon | 2011年9月26日 (月) 19時46分

良い天気でなによりでしたcoldsweats01
私の居た所だけ?

結局、22日夜から25日昼まで拉致されていましたhappy02
但し、この間の食事代が¥1,000-smile
また、ご一緒させて下さい。

投稿: ヨッシー(YOSHII) | 2011年9月26日 (月) 21時51分

4日間ありがとうございました
天気にも恵まれ
コンロからダッチオーブンまで
何から何まで教えていただき
ありがとうございました。

帰りにリサイクルショップに
立ち寄り色々物色しましたが
お目当ての物は有りませんでした

今度は、家でダッチオーブン
チキンの丸焼き挑戦してみますね

投稿: おおもり | 2011年9月26日 (月) 23時04分

いやいや、毎度毎度駆け足ですいません。
しかし、充実のキャンプでした。
おかげでダッチオーブンを買うきっかけになりました。
おおもりさん同様に某100円ショップに
立ち寄り、LEDを物色。

また遊んでくださいね〜。
今度は、もうちょい東より希望です(^_^;)

投稿: ジュン | 2011年9月27日 (火) 08時03分

ベージュテントむし さん >

トータルで 7台くらいのキャンピングカーが集まりま
した。

次回に恵那市でキャンプをするときはお誘いします
happy01 

都合がつきましたら、ぜひ遊びにきてください。

投稿: セト | 2011年9月27日 (火) 09時25分

dekopon さん >

キャンプ場までのアクセスも、特に崩落などの不具
合もなく、キャンプ場も影響ありませんでしたよ。

朝起きたら dekoponさんが、アーデンのとなりで・・
なんてことを期待していました happy01

またご一緒しましょう。

投稿: セト | 2011年9月27日 (火) 09時57分

ヨッシー さん >

恵那市は、とってもよい天気でしたよ。

昼間は日向にいると暑いくらいですが、影に入ると
とても涼しく快適です。

でも、夜は かなり冷え込みましてね。。。
毎晩、FFヒーターのお世話になりました。

投稿: セト | 2011年9月27日 (火) 11時02分

おおもり さん >

そっか・・ 。 前日の木曜日の夜から、とびさんと
焼肉で盛り上がってたので、4日間になるんですね。

あっという間の楽しい 4日間でした。
最後までご一緒していただき、ありがとうございます。

チキンの丸焼き・・ 多少焦げましたが、うまく仕上が
ったと思っています happy01

まぁ、おいしかったですよね。

また挑戦しましょう。

投稿: セト | 2011年9月27日 (火) 11時10分

ジュン さん >

6年以上も使っていなかった私が言うのもナンですが
・・ダッチオーブン、ぜひ買って使ってみてください。

使用前と後のメンテナンスが、ちょっと大変かもです
けどね sweat01

室内灯の LED化・・ 多少、突貫工事っぽかったです
が、思ったより明るくて、あれはよかったですね。

お勧めした甲斐がありましたよ happy01

> 今度は、もうちょい東より希望です(^_^;)

了解で~す。 遠いところ、本当にお疲れさまでした。

投稿: セト | 2011年9月27日 (火) 12時35分

楽しそうなオフ会ですねヽ(^o^)丿
お天気が良くて良かったです(^_-)-☆
いつか私もご一緒させて下さいませ!

投稿: キティ号 | 2011年9月27日 (火) 14時45分

キティ号 さん >

最近マイミクになっていただいたばかりの方にキャ
ンプのお誘いなんて、ちょっと失礼かな・・
と思い、躊躇してしまいました sweat01

次回はお誘いしますので、もしご都合がついたら
ご一緒してくださいね。

安全坊やさんや おおもりさんなどから、キティ号さ
んのお話、色々と聞かせていただきました。

コールマンのスリーバーナーを持ってみえるとか・・

私と話が合いそうですよ happy01

お会いできる日を楽しみにしています。

投稿: セト | 2011年9月27日 (火) 17時35分

お疲れ様でした 台風15号の被害で電話が故障、光回線が使えず不便でしたが今日やっと回復しました県西部には
まだまだの所が沢山有るそうですよ 

恵那の空気は前日の台風被害を忘れさせてくれました
帰ってからの片付けは ほぼきれいになりました。

有難うございました 又呼んでください。
ハナとフジピーより

投稿: FUJIPPY2 | 2011年9月27日 (火) 18時45分

FUJIPPY2 さん >

台風15号の被害でご自宅が大変なことになっている
にもかかわらず参加していただき、ありがとうござい
ます happy01

フジピー君とハナちゃんにもお会いできて、嬉しかっ
たです。

以前にわが家にもゴールデンレトリバーが居ましてね
でも・・ あんなに賢くはなかったですが。

レトリバー系の犬種が大好きな妻も、大変喜んでいま
したよ。

またお会いしましょう。

投稿: セト | 2011年9月28日 (水) 17時44分

ふむふむhappy01(復習)…今年は2011年の新聞紙と御対面出来ますでしょうかf^_^;

投稿: dekopon | 2016年1月20日 (水) 14時58分

dekopon さん >

このキャンプ以来、使ってませんねぇ sweat02


昨日の休診日にクッキングストーブで使う予定だったん
でけどね、あれだけの積雪の中では、さすがにあきらめ
ました。

来週は天気もよさそうなのでポトフを作りますよ。

投稿: セト | 2016年1月21日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/42037288

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶりのダッチオーブン♪:

« ターボ か、ノン ターボ か。 | トップページ | デジタルオーディオプレーヤー♪ »