« キャンプカー マガジン vol. 27 | トップページ | イワタニ モーニングクッカー »

2011年8月 7日 (日)

押したら " 点灯 " ランタン ・・

名古屋の 東急ハンズ と、ロフト で見つけましたよ・・

押したら 点灯 ランタン 」 という商品です。

1

7

東急ハンズは 黒色のみ、ロフトは ピンクと 白をプラ

スした三色での展開のようです。

ところで、このランタン・・ どこかで見かけたことはあ

りませんか。

そ~なんです。 100円均一ショップ で売られている

グリーンオーナメント製の、4 LED ルームランタン と

かたちも 機能も、ほとんど同じ なんですよ。

違う部分は・・ と言うと、ホヤが半透明の乳白色 に

なっているのと、LED が 1個増えて 5個に、頭に キ

ャップが付けられているくらいでしょうか。

6

点灯状態の比較です。

2

押したら 点灯 ランタン のほうが、ムラがなくて、明る

いような気がしますが、微妙ですね。。。

いくら見つけたとしても、ピンクと 白があったとしても、

100円て買えるランタンを、わざわざ 8倍の金額で買

わないよね。 普通ね。

3

そこのところは、ブログネタ・・ ということで。

|

« キャンプカー マガジン vol. 27 | トップページ | イワタニ モーニングクッカー »

装備品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/41115740

この記事へのトラックバック一覧です: 押したら " 点灯 " ランタン ・・:

« キャンプカー マガジン vol. 27 | トップページ | イワタニ モーニングクッカー »