« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

この色もいいね。

私のお気に入りの喫茶店・・ 「 ペニー レイン

1

その喫茶店のマスターが、バモス ホビオを買ったん

です。

喫茶店に行くたびに バモス ホビオ の話になるので、

もしかして・・ と思っていたんですよ。

2

3

サイド オーニングと リア キャリアは、ホワイトハウス

で取り付けられたようです。

これらが装着されていると、マイボックスと、なんら変

わりはありませんね。 雰囲気いいです。

ガンメタリック と言うんですか、この色もいいですね。

厳密には マイボックスではないんですが、瀬戸市に

仲間が増えたようで、嬉しいです。

     ・

     ・

ペニーレインのアイスコーヒーは、水で抽出 している

んですよ。 雑味がなくて、とてもおいしいんです。

5

この日・・ モーニングセットをご馳走になりましたので、

ちょっと、宣伝してみました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

保古の湖 キャンプ場

私が 27才の頃からですので・・

もう、かれこれ 25年になりますかね。 キャンプという

と、たいていここに来ています。

岐阜県恵那市の、「 保古の湖 キャンプ場 」 です。

5

2

3

このお盆休みに、このキャンプ場で知り合った Oさん

ファミリーと久しぶりのキャンプです。

6_2

1

4

マイボックスになってからは、キャンピングカーが中心

のキャンプが多くなって、自然を相手のキャンプは、あ

まりしていないですね。

たまには、原点に戻るのも良いかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

イワタニ モーニングクッカー

リサイクルショップなどで、よく見かけたんですけどね。

" モーニング クッカー " です。

イワタニが販売していたクッカーで、かなり前に廃盤に

なっているようです。

Photo

このクッカーは、電気を使いません。 カセットガスで、

すべてをまかなえるようです。

パンも、ガスで焼けるんですってよ・・

今のキャンピングカーでのキャンプスタイルに、ピッタ

リじゃありませんか。

電気を使わない・・ ということで、急に欲しくなってしま

いました。 その気になったときの行動力は すごいん

ですが、欲しいときに限って無い んですよね、これが

。。。

このお盆は、モーニングクッカー探しに 明け暮れそう

です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

押したら " 点灯 " ランタン ・・

名古屋の 東急ハンズ と、ロフト で見つけましたよ・・

押したら 点灯 ランタン 」 という商品です。

1

7

東急ハンズは 黒色のみ、ロフトは ピンクと 白をプラ

スした三色での展開のようです。

ところで、このランタン・・ どこかで見かけたことはあ

りませんか。

そ~なんです。 100円均一ショップ で売られている

グリーンオーナメント製の、4 LED ルームランタン と

かたちも 機能も、ほとんど同じ なんですよ。

違う部分は・・ と言うと、ホヤが半透明の乳白色 に

なっているのと、LED が 1個増えて 5個に、頭に キ

ャップが付けられているくらいでしょうか。

6

点灯状態の比較です。

2

押したら 点灯 ランタン のほうが、ムラがなくて、明る

いような気がしますが、微妙ですね。。。

いくら見つけたとしても、ピンクと 白があったとしても、

100円て買えるランタンを、わざわざ 8倍の金額で買

わないよね。 普通ね。

3

そこのところは、ブログネタ・・ ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

キャンプカー マガジン vol. 27

7月 20日頃に発刊されます

まだまだ先だよね・・ と思っていたのですが、もう 8月

じゃありませんか。

急いで本屋さんに行ってきました。

6月に 岐阜県恵那市で開催された、ケイ ワークス

わくわくキャンプ大会 のようすが、キャンプカー マガ

ジン vol. 27 に掲載されています。

2

左下のコーナーには、ささっちさん、とびさん、そして

私が登場していま~す。

4

右上の集合写真にも写っているんですよ。 ちょっと

拡大してみましょうかね。

3

他の主催のキャンプ大会の記事には、ぱんちゃんの

姿もありましたよ。

しばらくお会いしていませんが、元気に活躍されてお

られるようですね。

キャンプカー マガジン の 表紙です。

1

いやでも目に付きますよね。

本屋さんに行かれたら、ぜひ手にとって 見てやって

くださいませ・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »