« カセットコンロ用 ミニテーブル・・ | トップページ | キャンプカー マガジン vol. 27 »

2011年7月29日 (金)

念願の、リモコン LED ライト ♪

キャンピングカー友だちの おおもりさんが、アミティ

に取り付けている、 日動  リモコン LED ライト DX

( 屋内型 ) LED - RC- 23P ・・

1_2

ずっと欲しかったんですが、キャンピングカー パーツ

ショップ ロータスさん のネット通販 では、3,000 円

もするんですよ。

もっと安く販売しているサイトはないか探していたら、

ウエダ金物さんの通販サイト で、1,750 円で販売さ

れているのを発見・・

東日本大震災の影響でしばらく品切れが続いていま

したが、先日ついに買うことができました ♪♪♪

 

さっそく、ギャレーの天井に取り付けてみましたよ。

本体の裏には、マグネットが内蔵されていて、フック

や、引っ掛ける穴も開いています。

7

8

天井に金属板を貼り付けて、マグネットで固定するこ

とにしました。

6

2_2

4_2

手元のリモコンスイッチで、二段階の点灯ができます。

5

3

これは便利ですよ。

寝転んだままで、ライトの 点灯 ・ 消灯 ができますか

らね。 先日の朽木でのキャンプでも、かなり 活躍し

てくれました。

でも、ひとつだけ問題が。。。

リモコンの電波の到達距離は、約 15m ・・

実際に試してみましたが、かなり離れても操作できる

ようです。

おおもりさんと一緒にキャンプしたら ・・・・

・・・・ 。 考えないことにします。

|

« カセットコンロ用 ミニテーブル・・ | トップページ | キャンプカー マガジン vol. 27 »

装備品」カテゴリの記事

コメント

これまた素晴らしい品物ですっ(^_^)v

(-.-)(汗)

投稿: dekopon | 2011年7月29日 (金) 16時44分

dekopon さん >

> (-.-)(汗)

・・ って、ちょっと呆れられていますか。 私って。
お願いですっ。 突き放さないでくださいな ( 笑 )

今度お会いしたときに見てやってください。
dekoponさんも、きっと気に入ると思いますよ。

投稿: セト | 2011年7月29日 (金) 17時16分

とんでもございません(*^o^*)
もう1個お買いになってないかなぁ~なんて思ったりして…自分の物欲に対しての(汗)です~f^_^;
今度見せて下さいね!

投稿: dekopon | 2011年7月29日 (金) 19時20分

dekopon さん >

すいません。。。 余分には買ってないんですよ sweat01

お互い、物欲には勝てませんね。

でもそれが大きな楽しみだったりします。妻にも
かなり呆れられていますが、こればっかりは止め
られません。。。

投稿: セト | 2011年7月29日 (金) 20時36分

妻にも、かなり呆れられています・・・
ぎゃははは 同じですcoldsweats01

私は、セトさんご用達のエーモンのリモコンでLEDテープを使用しています。
これなら1mちょいぐらいでしょうか?

投稿: ヨッシー(YOSHII) | 2011年7月29日 (金) 21時50分

ヨッシー さん >

皆さん・・ 一緒ですね。
ライトなんて、一個あれば充分じゃん annoyが、妻の
口癖ですよ。

> セトさんご用達のエーモンのリモコン・・

すいません。。。 ちょっと記憶が消去されている
ようです。 そんなん、ありましたっけ sweat01

投稿: セト | 2011年7月30日 (土) 08時58分

エーモン ワイヤレススイッチ

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12858

投稿: ヨッシー(YOSHII) | 2011年7月30日 (土) 09時49分

ヨッシー さん >

思い出しました sweat01

1m ちょっと・・ の意味も分かりました。 それくら
いの到達距離なら、迷惑をかけることもなさそう
ですよね。

投稿: セト | 2011年7月30日 (土) 10時48分

おはようございます
このLEDライト本当に便利ですよね
キャンパー仲間に頂いたのですが
嫁も便利で大好評です

リモコンの電波の到達距離がこんなにすごいとは!?
今度キャンプした時には、せとさん向けて
リモコン連射しときますね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: おおもり | 2011年8月 2日 (火) 06時58分

おおもり さん >

キャンパー仲間からもらった・・ とおおもりさんが
言ってたので、そう高くはないだろう と思っていま
したが、コレって、けっこうしますよ sweat01

通常の価格では商品がありましたが、安く販売してい
るサイトでは、ずっと品切れが続いていて・・

やっと手に入れることができました happy01

この LED ライト・・ 本当に便利ですよね。
明るさも充分にあって、とても使いやすいですよ。

マグネットで取り付けましたが、車が大きくリバウン
ドしたとき、落下してしまいました。。。

おおもりさんは、マジックテープで取り付けていると
言われてましたよね。

今度また、見せてください。 

投稿: セト | 2011年8月 2日 (火) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/41003488

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の、リモコン LED ライト ♪:

« カセットコンロ用 ミニテーブル・・ | トップページ | キャンプカー マガジン vol. 27 »