« 静岡県浜松市で、オフ会開催 | トップページ | 電圧計の増設 »

2011年6月 4日 (土)

ハローキティ USB ファン ♪

コンビニのファミリーマートで見つけてしまいましたよ。

ハローキティ USB ファン 」 で~す。

1

単三電池 4本で稼動します。

USB 電源でも使えるんですよ。 USB コードが付いて

いました。 

風量は、強 ・ 弱 の二段階になっています。 でも 風

量の違いがよく分かりません。

乾電池で稼動したほうが、風量はあるようですね。

乾電池の重さでフアン自体も安定するので、そのほ

うがよいかも・・

さっそく、マイボックスのギャレーに置いてみました。

2

ごちゃごちゃしていて、何がなんだか分からないです

ね。。。

せっかくの キティファンが目立ちませんよ 

もう少し整理しないと・・ と 思いながらも、キテイグッ

ズに囲まれて満足している、52才の おやじ でした。

|

« 静岡県浜松市で、オフ会開催 | トップページ | 電圧計の増設 »

装備品」カテゴリの記事

コメント

一目惚れ~
一目みて躊躇なくお買いになられたのですね~(笑)

投稿: dekopon | 2011年6月 4日 (土) 12時14分

dekopon さん >

可愛いでしょ happy01

大きく開けた口の中にファンが付いているデザイン
って、あまりないですよね。

あごがかなり疲れそうですが、その表情がまたいい
んですよ。

この歳になっても、キティラーは健在です sweat01

よかったら買ってきてあげますよ ( 笑 )

投稿: セト | 2011年6月 4日 (土) 14時42分

一瞬、キティー号さんかと勘違いしてしました。
確かに大口開けてというのは無いですね。
いっそ、セトさんのマイボックスにもキティちゃんのラッピングをしてみるとか?

投稿: FLAKPANZER | 2011年6月 4日 (土) 18時52分

パン ちゃん >

キティー号さんとは、まだお会いしたことがないんで
すが、キティー号さんが見たら大うけ・・間違いない
かもしれませんね happy01

パンちゃんも扇風機を設置されたんですよね。
でもお互いにこれ一台だけでは、夏は越せませんね
( 笑 )

戦艦のリサイクル・・ 楽しく、興味深く読ませていた
だいてます。 それにしてもパンちゃん、色々なこと、
よくご存知ですね。

最近、お会いしておりませんが・・。 また楽しく語
りましょう。

 

投稿: セト | 2011年6月 5日 (日) 09時05分


いきなりお邪魔してしまい、すいませんsweat01
私もこのUSBファンをコンビニで見かけてとても可愛く思ったのですが…
風の強さ、電池で何時間使用できるかなどで購入を迷っていますsad

そこで、教えていただきたいのです…
風は涼しく感じれる強さですか?
電池で何時間使用できるかわかりますか?

よろしければお答えをお願い致します。
失礼しましたsweat01

投稿: さき | 2011年6月 5日 (日) 17時14分

さき さん >

ご訪問と、コメント・・ ありがとうございます happy01

ご質問から答えさせていただきますね。

> 風は涼しく感じれる強さですか?

風量は充分あるように感じています。 ただ、強・
弱 の風量の変化はあまり分かりません。
扇風機として、充分使えそうですよ。 作動音も
たいして気になりません。 羽が柔らかい材質でで
きているのもいいですね。

> 電池で何時間使用できるかわかりますか?

車中泊で 8時間くらい使いましたが、風量が落ちるこ
ともなく動いていました。 単三乾電池を 4本使用し
ますので、推測ですが、24時間くらいは使えるように
思います。

一般的な使い方としては、パソコンの USB ポートか
ら電源を取って、パソコン作業をしているときに使う
のがいいかも・・ ですね。

私もそんな使い方をしようかな・・なんて考えていま
すよ。 回答になったでしょうか。

ぜひ買ってください。 かなりお勧めで~す。

投稿: セト | 2011年6月 5日 (日) 18時27分


いきなりの訪問、質問にも関わらず、迅速・丁寧なお返事をありがとうございますhappy01

気になっていた点も解決できましたflair
明日、さっそく購入しようと思います。

本当にありがとうございましたconfidentnote

投稿: さき | 2011年6月 5日 (日) 18時45分

さき さん >

いいえ、どういたしまして・・ happy01

キティがデザインされた扇風機は数多くありますが、
口を開けていて、そこから風がくるタイプは珍しいで
すよね。

私は、かなりつぼにハマってしまいましたよ。

また、遊びに来てくださいね。


投稿: セト | 2011年6月 6日 (月) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/40257264

この記事へのトラックバック一覧です: ハローキティ USB ファン ♪:

« 静岡県浜松市で、オフ会開催 | トップページ | 電圧計の増設 »