« 「 ベッド延長ボード 」 の製作 | トップページ | ペグホルダーの撤去。。。 »

2011年2月18日 (金)

ワンセグ内蔵 DVDプレーヤー

マイボックスの車内でくつろぐとき、私が整体院を始め

たときに 待合コーナーに置いていた DVD プレーヤー

を使っていました。

Dvd_3

これはこれでいいんですけどね。

重たいかさばる画面の角度調整ができない

ガーソケットから電源を取ると音声が不安定・・など

の理由から、新しい DVD プレーヤーが欲しいな と

考えていたんです。

さっそく、いつものカーマホームセンターへ・・

安いものだと、5,000円台からあるんですね。 ワン

セグチューナーが内蔵されていると、12,800円 くら

いから・・ その日は買わずに帰ってきました。

買わなくて正解だったですよ。

次の日の広告に、12,800円の その DVD プレーヤ

ーが 9,800円 で載っていたんですよ。

TMY 製の ポータブル DVDプレーヤー HTM-550B

です。

Dvd_4

運転席側の 後部座席背面を利用した、スナックテー

ブルの上に置いてみました。

どこに置こうかいろいろ探してみましたが、私の生活

パターンを考えると、ここがいちばんよいようです。

思っていたより、画質がきれいですね。

Dvd_2

ワンセグもアンテナを車外に出さなくても受信するこ

とができます。 すぐ近くに デジタルタワーがあるの

で、当然と言えば当然なんですが・・

Dvd_1

消費電力は、12W とのこと。

けっこう電気使いますね。 自宅では外部電源をつな

ぎますので 特に気にすることはないんですが、出か

けたときは サブバッテリーの残量を 気にしたほうが

よさそうですね。

|

« 「 ベッド延長ボード 」 の製作 | トップページ | ペグホルダーの撤去。。。 »

装備品」カテゴリの記事

コメント

また今度見せて下さいね!
おぐさんと一緒に早くモーニングを食いに行かねば~

投稿: dekopon | 2011年2月18日 (金) 22時58分

車内の写真
まるで展示車みたいですね
1万を切るなんて

投稿: おおもり | 2011年2月19日 (土) 07時50分

dekopon さん >

先日・・ dekoponさんのアーデンを見せていただいた
とき、ファスプシートのヘッドレストに DVDモニターが
取り付けられていましたよね。

本当は私もあんなスタイルがいいな・・と思います。

使うたびにいちいち取り出さなくてもいいし、楽です
よね。

収納場所をどこにしようか考えています。
なにせ狭いマイボックスですから、これだけのもので
もけっこう苦労します sweat01

三枚目の写真のモニター画像・・ たまたま一宮市の
モーニングサービスを紹介していました。

それにしてもすごいボリュームですね。
瀬戸市とはこんなに違うなんて、同じ愛知県に住んで
いてもビックリです。

ところで、おぐさん・・ って、だれですか coldsweats01


投稿: セト | 2011年2月19日 (土) 09時49分

おおもり さん >

大阪のとびさんに会ったとき、とびさんが私のマイボ
ックスの中を覗いて、生活感のない空間だね・・ と
言ってました。

自分では、そうは思わないんですけどね sweat01

先日、おおもりさんのアミティに乗せてもらったとき、
居室におおきなモニターが設置してあって、やっぱり
大きなキャンピングカーはいいな・・ と思いました。

フリップダウンモニターもいいかな と思いましたが、
寝っころがって観たかったので、このタイプにしました。

価格も安いですしね・・

投稿: セト | 2011年2月19日 (土) 09時59分

私もサンバーワーゲンの時に4万3千円で購入したSONYの8型DVD&ワンセグを愛用していますが
このタイプって収納に困るんですよね。
出来たら壁に貼りつけたいけど意外にかさ張るから
やっぱりフリップダウンが欲しいです~!
でも勿体無いんですよね・・・・(笑)
誰か2万位で買ってくれないかとヤフオク調べたら
新品でも2万以下でしたわ(爆)

投稿: おぐちゃん | 2011年2月19日 (土) 22時46分

おぐちゃん >

やっぱり買うならメーカーのしっかりした DVDデッキ
がいいなと思って、カーマに行く前に ヤマダ電器に行
ったんですよ。

SONY製だと、最低2万円からですね。 ワンセグが付い
ていなくてね。

車内で使うものだから安いものでもいいか・・ と考え
て、カーマで購入しました。

> このタイプって収納に困るんですよね。

そうなんですよ。
使っていないとき、どこに置いておこうか悩みます。
そう思うと、フリップダウン・・ いいよね。


 

投稿: セト | 2011年2月20日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/38917982

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグ内蔵 DVDプレーヤー:

« 「 ベッド延長ボード 」 の製作 | トップページ | ペグホルダーの撤去。。。 »