« また、遊んでね。 | トップページ | 心に響く写真 ・・ »

2010年10月15日 (金)

使いました。 カンタンタープ

先日の ゼロ キャンパーズ クラブ の 恵那 オフ会 で、

「 カンタン タープ 」 を実際に使ってみましたよ。

000120

まず設営ですが、フレームを広げていくと屋根も自然

に立ち上がってきます。

四隅に固定ピンがあって、パチンと固定できたら、フ

レームの完成です。

屋根状のフレームに幕帯をかぶせて、四隅をマジッ

クテープで固定・・ 足を伸ばして終了です。

オフ会前日の夜、暗闇のなかでひとりで組み立てま

したが、特に戸惑うことなくできましたよ。

     ・

     ・

オフ会の初日は前夜から降りだした雨が夜まで続き

ましたが、心配していた雨漏りはありませんでした。

ですが、200cm × 200cm のスペースは、かなり狭

ですね。 ひとりでも テーブルや、食材などの入っ

た箱があると大変です。

風が吹くと、タープの中心にいても 雨に濡れる こと

になります。

メンバーの皆さんが来られても、イスを置くスペース

がなくて立っていることしかできず、ご迷惑をおかけ

しました。。。

     ・

     ・

撤収は、設営のまったく逆をすることになります。

フレームの収納は四隅の固定ピンを開放して、1本

の足だけを地面に残したまま、その足に向かって

縮めていくとかんたんにできます。

この方法は、おおもりさんに教えていただきました。

     ・

     ・

重いことと、かさばることを我慢すれば、けっこう使

えるタープです。

|

« また、遊んでね。 | トップページ | 心に響く写真 ・・ »

装備品」カテゴリの記事

コメント

私もターフ欲しいんですが、オーニングがあるからと我慢していました。まさかそんなにあっさり手に入れてしまうとは^^;

ちなみにその手のターフにつく網(?)を単独で買いました。オーニングにつかないかと。

投稿: だいすけ | 2010年10月15日 (金) 19時52分

だいすけ さん >

サイドオーニングを張り出せば、そのほうが簡単なん
ですけどね coldsweats01

実は、雨が降ってオーニングが濡れるのがいやなんで
すよ。また広げて乾かさなければいけませんからね。

濡れたまま収納するのが許せないんです。

単独で使うには、まあいいんですが、家族で使うには
狭すぎます。

買うのなら、3m のものもあるようですよ。
マイボックスの車内で、かなり場所を取りますけどね。

私は古いタープの幕帯を加工して、オーニングの溝に
スライドして取り付けられるようにしたものがあります。

まだいちども使ったことはありませんが sweat01

投稿: セト | 2010年10月15日 (金) 20時39分

幹事ご苦労様でした!ドタキャン失礼しましたm(__)m
これからはドタ参にしま~す(笑)

先週から家でじっとしていたのでキャンパーズコレクションのワンタッチタープ用の網戸やクーラーボックスやエアーマットなど各々3000エンぐらいのをポチっとしてしまいました~(汗)

明日の夕方は、近くの温泉に日帰りですけど行けたらいいなぁ~

投稿: decopon | 2010年10月15日 (金) 22時09分

decopon さん >

奥様の体調はいかがですか。

朝起きたら、decoponさんが腰に手を当ててビールを
飲んでいる姿が、ひょっとして・・ なんて期待しまし
たよ。

新しいキャンピングカーの準備ですか。 その気持ち
よく分かります。

確か、「 かもぎみの湯 」 でしたよね。

ふぁんたじぃさんや、笑い男さんも来られるようです
よ。 楽しんできてくださいね。

投稿: セト | 2010年10月16日 (土) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/37248123

この記事へのトラックバック一覧です: 使いました。 カンタンタープ:

« また、遊んでね。 | トップページ | 心に響く写真 ・・ »