« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

マイボックスのご縁です。

ぜひ 車を見せてほしいと思いまして・・ と、私と同じ

マイボックスにお乗りの方からの突然の嬉しい電話。

こういうことって、あるんですね。

010

愛媛県の I さんご夫妻が長野県で用事を済まされて

自宅に帰られる途中に、立ち寄ってくださいました。

愛媛県とお聞きしたときに、ひょっとしたら・・と思った

んですよね。

ビンゴ !! ですよ。 軽キャンパー fan vol.7 に 掲載さ

れている、I さんご夫妻でした。

車に対するこだわりが、私とよく似ているなあ・・と掲

載記事から感じるものがあって、いちどお会いできた

らと思っていたんですよ。

お互いの車を眺めながら、楽しい時間が過ぎていき

ます。 私のブログはもとより、 Zero camper's club 

のホームページや、メンバーさんのブログは たいて

い読んでおられ、初めてお会いしたとは思えない 盛

り上がりになりました。

奥様が、肩こりと 首痛に悩まされているとのこと。

私の整体技術も披露させていただきました。

愛媛県まで帰られるというのにお引き止めをしてしま

い、すみませんでした。

こんどは キャンプでもご一緒していただけたら嬉しい

です。

     ・

     ・

ふぁんたじぃさんの突然のご訪問に続いて、今回の

I さんご夫妻・・

私にとって、サプライズ !! が続いています。 次は何

が起こるのか、とても楽しみです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

「カンタン タープ 」

ニューテック ジャパン から発売されている 「 カンタン

タープ 」・・ 今年の大ヒット商品なんですってね。

Photo_2

( メーカーさんの H・P から写真をお借りしています )

8月の朽木オフ会のとき、いつものようにサイドオーニン

グを展開したら、風にあおられて 飛ばされそうになりま

した。 

重量があっても、風には やたら弱いようです。

ラ・クーンのような 背の高いキャンピングカーなどでは

問題ありませんが、マイボックスでは その取り付け位

置が低いために、気をつけないとアームに頭を打ち付

けます

支柱を 目いっぱいまで伸ばしても、頭を打つことには

かわりありませんね。

マイボックスと サイドオーニングは、ちょっと相性が悪

いようです。

     ・

     ・

そんなときに見つけたのが、この カンタン タープ・・

先日、ホームセンターに行ったら、お盆前には 山に

なっていたのに、ひとつだけになって 寂しそうにして

いるんですよ。 価格は、5,980 円・・

買ってしまいました。。。

2_2

200cm × 200cm の大きさなので、1人 ~ 2人くらい

でしか使えませんね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

気持ちも新たに ・・

マイボックスに貼ってある、クラブ名のステッカー類を

Zero camper's club に変更する作業をはじめました。

まずは、リアのリフレクター部分から・・

021

書体も変えてみましたよ。

022

ちょっと大きすぎましたかね。。。

リアガラスのステッカー は、きれいにはがして公式の

ロゴステッカーができてきたら貼り込む予定です。

フロントの発光プレート は、このステッカーを作った機

械の、文字の反転機能を利用して作ってみようと考え

ていますよ。

うまくできたら、同じプレートをお持ちの方の分も 作っ

てお会いしたときにお渡ししますね。

サイドオーニングのステッカー は、また ヤマトさんに

お願いしたほうがよさそうですね。

10月の恵那オフ会までには、すべて貼り替える予定

でいるんですよ。

皆さんにお会いしたとき、旧クラブ名のステッカー が

貼ってあったら、立場上 シャレになりませんからね。

 

メンバーさんに、ステッカーの貼り替えを

促したり、それを強制する目的での投稿

ではありません。

個人的な変更作業と捕らえてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

カーネル Vol.6 に掲載 !!

7月に 岐阜県恵那市で開催された、Zero camper's

club のオフ会の様子が、カーネル Vol. 6 に 掲載さ

れています。

008

74P ~ 75Pにわたって、8名のメンバーさんがご自身

のキャンピングカーとともに紹介されていますよ。

005

皆さん、とても楽しそうです。

ちっちゃいけど・・ のタイトルコピーの右下には、無心

にウインナー作りに取り組んでいるメンバーさんの姿

もあります。

私は・・ 75P の下段に、鎮座しておりますよ。

012

嬉しい・・ んですがね。 嬉しいですが、私がマイボ

ックスの車内でくつろいでいる写真・・座っているせ

いか、とても太って見えませんか。

     ・

     ・

Img_898203_31627333_1

この写真は Zero camper's club の公式ホームページ

http://zerocc.blog103.fc2.com/

の快適化のページからお借りしてきましたが、左端が

私の姿ですからね。

お間違いのないよう、お願いしま~す。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

TV モニターの設置

8月の Zero camper's club ( ゼロ キャンパーズ クラ

ブ ) のオフ会のときに、メンバーさんから分けていた

だいた、TV モニター ・・ さっそく設置です。

1

どこに取り付けようかと しばらく悩みましたが、ギャレ

ーの上が どこにいても見えやすく、邪魔にもならない

と思いましてね。 この場所にしたんですよ。

市販されているモニタースタンドを さかさまに取り付

けて、モニターをセットしてあります。

電源や 映像などのコード類がまとめられている ケー

ブルを モニターにパチンと接続して、ギャレーの柱に

隠しながら足もとへ。

ギャレーのとびらにハイダウエイユニットとかいうボッ

クスを両面テープで貼り付けて、そのケーブルや 電

源コードをつなげて完成です。

2

さっそく DVD プレーヤーをつないで、映画鑑賞 ・・

3

・・ ・・・ ? ? 音声が出ませんよ。。。

メニューに音量設定があるかもね。と、メニュー画面

を開いてみても、それらしき項目がないんです。

4

このモニター ・・ 実は 増設用のモニターで、スビー

ーが付いていない らしいのです。。。

でも不思議なんですよ。

ハイダウエイ ユニット には、音声ケーブルも接続で

きるようになっている んですよね。

音声を出せるようにする楽しみが増えましたよ。 も

う少し調べてみようと思います。

モニター事情に詳しい方・・ もし教えていただけたら

嬉しいです。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

整いました - 。

自宅で、インターネットができるようになったんです。

005

自宅にもパソコンが欲しいな・・なんて考えていました

ら、ソフトバンクで、E-モバイル とかいうものを利用し

てネット環境が作れるバソコンが販売されていたんで

すよ。

思わず、衝動買いです。。。

事業所にいるときはクラブの動きや、皆さんのブログ

にお邪魔できたのですが、これからは いつでも可能

になりました。

そんな理由で、今日は休診日も手伝って、朝から ネ

ット三昧です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

Zero camper's club

A0150244_0205341

ふぁんたじぃ さん の ロゴデザイン ( 仮 ) を

お借りしています。

私たちは、660cc camper's club として、今まで活動

を続けていましたが、22年 9月 1日より Zero camper

's club ゼロ キャンパーズ クラブ ( Z C C ) として、

スタートを切りました

660cc camper's club は、中部 沼津会 として、現存

されているようです。

そのため、中部沼津会さんに ご迷惑を おかけしたり

皆さんの混乱を避けるために、 Zero camper's club

と 改名をさせていただきました。

公式ホームページは、こちら です。

http://zerocc.blog103.fc2.com/

私たちは、キャンビングカーを軸にした、楽しい仲間の

集まりです。

今後とも Zero camper's club をよろしくお願いします。

Zero camper`s club 会長 セト

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »