« マルチスタンドの収納場所 | トップページ | 照明類の、増設。。。 »

2009年9月 5日 (土)

屋外でも使えます。

マイボックスには、カセットコンロが装備されています。

2

でも、このカセットコンロ・・ もともとは家庭用で、熱量は

1,800 kcal くらいしかないと思われます。

車内ならまだしも、屋外では使えないだろうな。 と考えて

いて、今まで使ってはいなかったのですが ・・・

キャンプに行ったとき、屋外用バーナーを忘れてしまった

ことがあるんです。。。

ないよりマシか・・ の心境で、使ってみることに。

Photo

     ・

     ・

屋外でも意外と、使えますね。

屋外用バーナーのような、炎の力強さはありませんが、

ストレスを感じない範囲内で、お湯が沸騰しますよ。

このカセットコンロは、屋外用のようにコンパクトに作ら

れていない分、五徳が大きくて 鍋が安定して乗せられ

るという利点もあります。

使い勝手は、なかなか良いようですよ。

ガスの炎の特性上、風に影響されやすいので、回りを

取り囲む " 風防 " は必要ですが ・・・

それ以来、屋外用のバーナーは、キャンプ道具から外

れました。

これも、キャンプ道具の削減ですよね。

|

« マルチスタンドの収納場所 | トップページ | 照明類の、増設。。。 »

装備品」カテゴリの記事

コメント

ヤハリ、熱量カバーには、三方防風壁が、必要ですヨ!
私は、室内で、湯沸かし専用に使用ですが・・・。

直接、円形の防風リング・セットでも、効果ありです。
対策の程を!

投稿: ナニワバンブ | 2009年9月 5日 (土) 20時35分

こんばんわ!ホームセンターでアルミの穴あきの細い板を五徳に巻いて使ってま~す。無いよりましかという程度ですけど(汗)…

投稿: dekopon | 2009年9月 5日 (土) 22時12分

ナニワバンブ さん >

> 円形の防風リング・セットでも、効果ありです。

そういえば、そんなようなものが付いたカセットコ
ンロを、ホームセンターで見たような気がしますよ。

これだけ単体で売っているんでしょうかね。

回りを囲むタイプの風防は、けっこう場所を取るん
ですよ。

さっそくホームセンターに行ってきます。

投稿: セト | 2009年9月 6日 (日) 08時54分

decopon さん >

> アルミの穴あきの細い板を五徳に巻いて使ってま~ す。

この方法も GOOD ですね。

写真のような風防ですと、効果は大ですが、かなり
かさばります。

そう考えたとき、コンロと一緒に収納できるのはい
いですよね。

私のように忘れ物の多い人にはうってつけかもしれ
ませんよ。バンブさんご提案の、自作タイプといった
ところでしょうか。

投稿: セト | 2009年9月 6日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/31244594

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外でも使えます。:

« マルチスタンドの収納場所 | トップページ | 照明類の、増設。。。 »