« 助手席のテーブル | トップページ | 限定カラーのマイボックス »

2009年7月24日 (金)

ギャレーの天板

マイボックスを買ってしばらくは、舞い上がっています

が、気持ちも落ち着いてくると、こんなに 作り込みと

仕上げが良いのに、どうして。。。 と考えてしまう部分

が出てきます。

たとえば、ギャレーの天板の裏・・

018

合板が はだかのままで、むき出しじゃないですか !!

こんなとこ、だれも見ないし、気がつかないよ・・ と

メーカーは思ってるのでしょうかね。

私はすぐに見つけてしまいましたよ。

気になるか、ならないかは人それぞれですが、

私は気になります。

扉の中とか、普段は目にしない部分ならまだしも、

ここは寝転ぶと丸見えです。

ぜひ改善をして欲しい部分ですね。

うたい文句の、「 ホワイトハウス クオリティー 」 を

貫いて欲しいものです。

|

« 助手席のテーブル | トップページ | 限定カラーのマイボックス »

装備品」カテゴリの記事

コメント

突然お邪魔します、以前ささゆりではお土産まで頂いて
お世話になりました。
ブログ立ち上げられたのですね、これからまた寄らせて
戴きますのでヨロシクお願いします。

奥様にもヨロシクです。

投稿: pickup | 2009年7月24日 (金) 15時00分

pickup さん >

コメントありがとうございます。

どなたかと思いましたら・・ 分かりましたよ。
こちらこそ、その節はお世話になりました。

pickupさんのブログにも遊びに行かせて
いただきます。

今後とも、よろしくお願いします。

投稿: セト | 2009年7月24日 (金) 15時25分

確かにね~
気が付きませんでした。

これって良くないよね。
ホワイトハウス社の意気込みで頑張って頂きたいですね。

投稿: madogiwa | 2009年7月24日 (金) 20時29分

以前 ホワイトハウスの車に乗っていましたが 確かに完成度の高い作りで 品質は良いですね
その分 高いのもしょうがないと思っていましたが・・

しかしセトさんの改造もホワイトハウスに負けないくらい いい仕事しますね
私は 雑なので セトさんを見習わないといけと思っています。

投稿: an | 2009年7月24日 (金) 22時50分

madogiwa さん >

完成度の高い作りなだけに、気になる部分です。
水回りですので、水分の染み込みも心配かと・・

まあ・・ ここまで気にしなくてもいいかも知れ
ませんが、ホワイトハウスのこだわりに共感して
この車にしたのも事実ですから、ちょっと寂しい
部分でもあります。

投稿: セト | 2009年7月25日 (土) 08時36分

an さん >

> しかし、セトさんの改造もホワイトハウスに負け
 ないくらい いい仕事しますね。

anさんにそんなふうに言われると、むちゃくちゃ
うれしいですね。

でも・・見栄えを重視しすぎて、かえって使い勝手
が悪くなってしまうこともしょっちゅうなんですよ。

ホワイトハウス社製のキャンピングカーは、完成度
が高いぶん、値段も高い。。。 というイメージが
ありますが、最近はそうでもないようですよ。

他社の軽キャンで、装備を同じくらいのレベルに
すると、意外とマイボックスよりも高くなることも
あるようです。


投稿: セト | 2009年7月25日 (土) 10時00分

最近見せていただく機会が多いのですがホワイトハウスさんの仕上がりは他社さんに比べれば乗用車並みで雲泥の差で素晴らしいです。

でも、まだ細かな部分で探せばあるんですね。
さらなる快適化に向けてDIYも楽しいものです。
メーカーさんのためにもいろいろ改善されてください。

投稿: ELSINORE | 2009年7月25日 (土) 21時46分

ELSINORE さん >

ホワイトハウスの仕上がりと、品質のよさには
感動しますね。

だからマイボックスを選んだと言っても過言では
ありません。

それだけに、期待しているだけに、手を抜いた
ところを見つけると、がっかりしますね。

これからも快適化に向けて頑張ります。

投稿: セト | 2009年7月26日 (日) 10時39分

セトさん鋭いですね。
そういう指摘は真摯に受け止めて頂きたいと思います。

それが社業の発展につながると思います。
ホワイトの車は作りが良いのですよ。

こんなところで手を抜かないでと言いたいですね。
ホワイトハウスファンはたくさんいます。

ホワイトハウスの社長頑張って。

投稿: madogiwa | 2009年7月26日 (日) 17時00分

madogiwa さん >

ホワイトハウスの方がこのブログを読んで
「そんなこと考えているユーザーも居るのか・・」
と思っていただけるとうれしいですね。

投稿: セト | 2009年7月26日 (日) 18時17分

まず初めにセト様にご指摘いただきました部分につきましてはせっかくお求めいただいたにも関らずがっかりさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

今確認させていただきましたが、恥ずかしい話、私も無精もので気が付かなかったのですが確かに気になりますね。何故あそこだけという感じです。

このような貴重な声をいただき、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
細かなところまで私どものお車をみていただきセトさんのMYBOXへの愛着が感じられ非常に嬉しくも思いました。

開発のものにフィードバックさせていただき、お客様をがっかりさせないように品質の向上に努めてまいりたいと思います。

大変厚かましく誠に恐れ入りますがその他ご指摘・ご意見ございましたら何でも是非お聞かせいただければ幸いです。

投稿: 中々 | 2009年7月27日 (月) 12時40分

中々さん >

ご丁寧なコメントをいただきまして恐縮です。
メーカーサイドとしての貴重なご意見・・ 本当に
ありがとうございます。

さすが、ホワイトハウスさんですね。
中々さんの、その仕事に対する姿勢・・ そんな
ところも気に入って、このマイボックスを
買わせていただきました。

言いたいこと言いますが、これからもよろしく
お願いします。

そろそろ6ヶ月点検、お願いしないといけませんね。

投稿: セト | 2009年7月27日 (月) 13時10分

手作り感たっぷりの、フィールドライフとは

また、対極の感がありますね。( ̄ー+ ̄)

投稿: つば次郎 | 2009年8月 3日 (月) 00時21分

つば次郎さん >

コメントありかとうございます。
実は私・・ トライキャンパーの実車、まだ見たこと
ないんですよ。。。

実際にダイネット展開したときと、ベッドの状態を
お会いしたときに、よかったら拝見させてください。

このふたつがとても気になっています。

投稿: セト | 2009年8月 3日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/30677229

この記事へのトラックバック一覧です: ギャレーの天板:

« 助手席のテーブル | トップページ | 限定カラーのマイボックス »